これから始めるギター入門2

ギター講座

アコースティックギター

アコースティックギターは電気を使わないギターです、ボディーに空間があり、ギター本体から、大きな音がでます、フォークギターと言われたりします、ギブソン・マーチン・オベーション・ヤマハ・モーリス・タカミネ・ヤイリ、などの沢山のメーカーがアコースティックギターを販売しています。海外製アコースティックギターは、気候の違いから、保管が難しかったりします、湿気と熱には弱いです。アコースティックギターの演奏はコードをかき鳴らす感じの演奏が多いです、まずはギターを始めるならば、アコースティックギターから練習すると良いと思います。
ギブソン

エレクトリックアコースティックギター

エレクトリックアコースティックギターは、エレアコと略される事が多いギターです、アコースティックギターと形状や構造はほぼ一緒ですが、中にピックアップが搭載されていて、アンプから音が出るようになってるので、バンドでの演奏でも、使用できますが、非常にハウリングが起き易いのが欠点ですが、ボデーのホール部分を塞ぐ部品も販売されていますので色々工夫が必要です
テイラー

クラッシクギター

クラッシクギターは、ガットギターと言われる事もあるギターです、名前の通り、クラシック音楽を弾くのに適しています、また、ジャズ・ボサノバ・カントリー・演歌などでも良く使われています。弦はナイロン弦が張られています、アコギと間違えて、アコギで張る鉄の弦を使用して、クラッシクギターを壊してしまったと言う事例を聞きますので、クラッシクギター用のナイロン弦を使用してください。またクラッシクギターにもアンプにつなげるタイプがあります。
クラッシクギター
またフラメンコに使用されるクラシック・ギターは、激しい演奏のため、ボディトップを保護をしたりして、フラメンコ演奏に耐えられるように、丈夫な造りに為っているため、クラシック・ギターとは区別してフラメンコギターと呼ばれています。
サウンドハウス

タイトルとURLをコピーしました