音響とステージ設営

スタジオについて

音響・ステージ「小山市のグルメ選手権まつり」

音響とステージ設営に行ってきました。2日間の日程で野外イベントでしたが、両日ともお天気でした、ステージイベントでは、ダンスやよさこい、琴などが、披露されていました、毎回同じ内容みたいです。

今回の音響機材ですが、ミキサー、MACKIE、DL1608を使おうとセットしたのですが、何だかアプリのUPしたら、使い勝手は良いのですが、DL1608とipadの認識が切れてしまったり、挙動がおかしいので、ヤマハの MW12CXに変更しました。挨拶や音源を流すだけでなので、 MW12CXで十分でした。

ステージの出演者の方が持ち込む音源で、カセットテープは無かったのですが、MDも大分減りました、今回は無かったですが、これからは、タブレットなどを渡されて、これ、流してと言われる事も有るのかな。でもMDやCD-Rだと読み込まなくて、曲が流せない事も良く有るので、タブレット渡されるのが楽かな、でもスマホだと電話かかってきたら大変ですね。通話に切り替わって、「私たち別れましょ」とか始まって、「何で何にも言わないの」とか会場中に流れちゃったりしてたら、大変ですが、僕はフェーダーは下げない気がします。

などなど、妄想してしまいましたが、今回のイベントでは、バンドのライブは無かったので、ミキサーの入力少なくて済みましたが、ライブなどが無いと少し寂しいですね、でも、野外イベントなどで演奏したいバンドさんは、最近いるのかな、もし野外イベントでライブ演奏したいバンドさんなどがいたら、言ってくれれば、主催者にプログラムに入れるか、問い合わせとかしますよ。

グルメ選手権まつりの写真

宣伝

サウンドハウス

タイトルとURLをコピーしました